人気ブログランキング | 話題のタグを見る
まじかる。
14の魔法にかかってます。
さて、昨日かった14mmF2.8なんですけども、
ちょっとなめてました。マクロ域。
すげ。マクロでかなり寄れるのは知ってたけど、
その絵をみてビックリ。かなりシャープな絵でした。
まじかる。_d0032486_051894.jpg
まじかる。_d0032486_054974.jpg
まじかる。_d0032486_06125.jpg

ほいで、
仕事から帰ってきて
夜のスナップに出かけました。
まぁISOは800まで上げてますが、
このくらいだと1/8秒くらいで撮れるからわりと気楽です。
自転車が手前に写ってるでしょ?手持ちという証拠です。
まじかる。_d0032486_071237.jpg
まじかる。_d0032486_074554.jpg
まじかる。_d0032486_081935.jpg


これにして良かったと思いました。
ペンタ14と
シグマ12-24と迷ってたんだけど
ズームとして画角の変化ではシグマだし
12mmという広角領域の広さもシグマ。
でも、ペンタのF2.8ということと
マクロで寄れるということでペンタにきめた。

結果として、ペンタのF2.8がうまく作用して
夜景スナップという魔法レンズになってくれました。
by soakin | 2005-06-09 00:24
<< 昨日の空 キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀... >>