<   2005年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
新しい仲間が加わりました。
その名も「ソアキン島」です。
d0032486_22574242.jpg

[PR]
by soakin | 2005-05-30 23:05
アンダーデイ
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

セブンイレブンのハンバーグ弁当!
めっちゃうまい。めちゃうまい。めっちゃうまい。
いままでいろいろ入ってる弁当を買うようにしてたんだけど、
思い切ってハンバーグだけ入ってる弁当を買った!
これめっちゃウマイ!すごいわ。

ということで在庫です。
どぞ!



d0032486_2105011.jpg




d0032486_2111611.jpg








ところで、MSNメッセが新しくなりました。
何が新しくなったってメンバーの名前が出てこないようです。( = =)
何を改善してこうなったのか、むしろ退化してます。
普通に名前出る方法知ってる方教えてください。

d0032486_21125442.jpg

[PR]
by soakin | 2005-05-29 21:23
今日は”今日”じゃねー
ということで
晴れの写真。

なかなか休みに晴れないから
たまに晴れるとうれしいです。が!そんなときに限っていろいろ
やることがあるとです。
あ、今日じゃないですよ。
おとといの新宿行った日のやつね。

d0032486_0572278.jpg

d0032486_048263.jpg
d0032486_0483757.jpg
d0032486_0491765.jpg

に、似てる・・(* ̄m ̄)
d0032486_050682.jpg

d0032486_0521212.jpg


ほんで今日は
ハウルの動く城を見ました。
MXで出回ってるのをDLして。
みんな、内容は難しかったとか言うけど
あーそういうことか。って感じです。
普通に面白かったです。謎はいっぱいあるけど、
流せる範囲でした。好きですよ。これ。
全部説明しきってないあたりなんかね。(・∀・)イイネ!!

で、世の中って怖いね。スターウォーズの新しいのまで
出回ってるよね。本物かどうかわかんねぇけど。DL中だったりしますけどw
[PR]
by soakin | 2005-05-29 01:06
ひっくりかえし
つ、ついにリバースアダプター買いました。
てかケンコーで、ペンタックス用売ってないみたいだから
諦めてたんだけど、ペンタックスが作ってたみたいです。
リバースщ(゚Д゚щ)カモォォォンщ(゚Д゚щ)カモォォォン

で、買いました。
もう700円くらいしかしないんですね。
700円で何種類ものマクロレンズ買えたと思ったら、
めちゃめちゃお得じゃないですか!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

りこっち見てますかーー?

では、あらためてご説明いたします。
広角になればなるほど、倍率があがります。
そんで倍率があがればあがるほど、ブレがハンパじゃないです。
シャッターが1/100でもブレるときあるので、よっぽど明るくないと
使えたもんじゃありません。
あと被写体深度が狭すぎて、ピントあわせが
ハンパじゃない。ありえない。

みなさん是非おためしあれ。腰と足にくること間違いないです。
あ、やせるかも。


↓↓↓
ケンコーのリバースアダプター

あ、レンズに絞りリングが無いレンズ(ペンタ以外)はどうやって絞るのか
わかりませんから。

d0032486_22131581.jpg


いままでは、手で持ってやってたからこれでダイブ楽になります。
d0032486_22245168.jpg


↓50mmレンズ
d0032486_221474.jpg

↓28mmレンズ
d0032486_22143580.jpg

↓17mmレンズ
d0032486_2215674.jpg

おまけ
d0032486_22325513.jpg

d0032486_22331970.jpg

[PR]
by soakin | 2005-05-27 22:47
掃除のあと!!!!!!
掃除のあと、
な、なんと(*`□´)
新宿にあるペンタックスフォーラムに行ってきました!!!!!!!
しっかし、東京方面に行くこと自体が久しぶりでして、
あれですねー
やっぱ都会ですわーワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
人がいっぱい生息してます。

ペンタックスフォーラムでCCDのクリーニングをしてきました。
夜景とかマクロとか
最近やけに絞って撮ることがおおくなってきたんで、よけい気になってたんです。
あと、レンズ交換が本当に頻繁にするからってのもあるかな。
あとは、部屋がきたな・・

で、1時間ほどあずけてクリーニング終了。

そのまま新宿三井住友ビルとか上がって撮影。
やっぱり○○は高い所が好きっていいますから。




ゴーストが映ってるけど、まぁ気にせんといてください。
d0032486_224846.jpg



青色味付け
d0032486_2244743.jpg



黄色味付け
d0032486_2251779.jpg
d0032486_2254382.jpg



そのまま
d0032486_228325.jpg

d0032486_1521757.jpg

[PR]
by soakin | 2005-05-27 02:34
休日は掃除
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ナンダヤスミカ

ハハハw(o´∀`)=◯)`ν゜)・;'

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )シカエシーー

ナニスンダヨ( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚

ということで久しぶりの休日ってのは
掃除です。
萌えないゴミのところに乾電池が山のようにあったのが印象的です。

太陽に殺菌された心地よい空気が部屋に流れ込みました。


d0032486_1038383.jpg


d0032486_10382616.jpg



噂の空気清浄機。ホコリが食料です。
d0032486_10384431.jpg


d0032486_1039552.jpg


部屋のことで質問あれば受け付けます。汚い!とかなしね。
[PR]
by soakin | 2005-05-26 10:47
普通な日
(*`□´)ノォラォラォラ
いえ、なんでもないです。

最近ヤフオクで645とか見ちゃったりしています。
デジタル→フィルムに逆行してますかね。
たぶんね、現像とか面倒くさくなって
やっぱりデジタルのがイイべ。ってなるんだろうけどね。
フィルムを一回使ってみたいんです。
やぱ色はフィルムのほがキレイでそ?

d0032486_22371884.jpg
d0032486_2237487.jpg

[PR]
by soakin | 2005-05-23 22:47
ぼけ
久しぶりのボケー
さあて、明日早いから12時までには寝るぞ。オシッ


d0032486_21503910.jpg



d0032486_21505317.jpg

[PR]
by soakin | 2005-05-21 22:49
休み
今日は久しぶりの休み。
部屋をいっぺんに片付け。
エアーソファーをついにしまうことにした。
今では部屋が狭すぎた。

で、花に水をやった。

うーん。
しずく。

ということで、しずく撮り。


開放
d0032486_20205860.jpg


絞り込み
d0032486_20214097.jpg

[PR]
by soakin | 2005-05-20 20:32 | オススメ
ソアキンは見た!
what a beautiful sunset!

夕焼けはSUNSETって言うらしいです。

今日の夕焼けは久しく良かったですね。

夕焼けショーの一部始終。


d0032486_2246777.jpg

最初は不思議な銀色に輝く。



d0032486_22463263.jpg

今度は金色に輝く。



d0032486_2247271.jpg

そしてショーが始まった。



d0032486_22474883.jpg

いっきにオレンジ色に染まる。




d0032486_22481875.jpg





d0032486_22484186.jpg

そして真っ赤に燃え上がる。



d0032486_22492775.jpg

クライマックス



d0032486_2249933.jpg

アンコール
[PR]
by soakin | 2005-05-18 23:08 | オススメ