カテゴリ:オススメ( 16 )
そしてこれは千葉です。
ていうか、うちベランダからの風景です。
こっちで雪降ると大変。
PENTAX-DA 魚10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
d0032486_22371181.jpg

[PR]
by soakin | 2006-01-21 22:40 | オススメ
それぞれの時間
TAMRON28-300mmXR マニュアルF5.6 1/1000 ISO400 WB太陽光
d0032486_21313790.jpg

[PR]
by soakin | 2005-10-29 21:43 | オススメ
Σ( ̄□ ̄)
ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノとんだ!?
TAMRON28-300mmXR マニュアルF13 1/750 ISO200 WB昼白色蛍光灯
d0032486_2147411.jpg



まえの夕景の写真と同じ場所ですけど、
こないだ行ったときは、なんか・・飛んでました。
たぶん、もう一人がケータイで撮ってたんだと思う・・

で、後から考えたらF13まで絞る必要なかったなーって思った。
後ろのフネとか別にキレイに写らなくて、ぼかしても良かったなーって
[PR]
by soakin | 2005-10-26 21:57 | オススメ
ノウム。
いやーのうむのうむ。

濃霧の為コールドでしたでしょ?
アレです。
あの濃霧です。


もう12時くらいで寝ようと思って
ふと外みたら・・・

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! メッサ・・ノーーーーーーーーーーーーーーーム!

ってことでやっぱり撮ってきてしまいました。

ここまでくると病気ですね。
撮りインフルエンザ・・・・

PENTAX-DA14mmF2.8 マニュアルF8 20秒 ISO200 WB太陽光 三脚
d0032486_22541640.jpg


TAMRON28-300mmXR 絞り優先F11 4秒 ISO200 WB太陽光 三脚
d0032486_2384578.jpg


TAMRON28-300mmXR 絞り優先F11 3秒 ISO200 WB太陽光 三脚
d0032486_22524987.jpg



最近夜の写真ばかりですみません。
なにせ、昼間は働いてるので・・・ってみんなそうか・・
[PR]
by soakin | 2005-10-23 23:17 | オススメ
いってきましたよ。一応。
ペンタフォーラムいってきまつた。
田中 泰弘「こころのままに」写真展をみてきました。

何点かいいなーと思うものがありました。
ただ好みの写真と、アレ?っていう写真が両極端な印象でした・・・
えらそうに言える立場じゃないんですけどねw

それ以上に衝撃があったものがありました。
あそこのフォーラムにはいろいろ写真集が置いてあって、
ある一つの写真集にやられてしまいました。
そっちのほうが印象が強烈でした。
米 美智子さん
の「青い森話」ですね。
いやー
何回も見返しました。こんなこといままでなかったですね。
とにかくすごい強烈です。オススメです。
たしか、前にオンラインで発注したんですけどまだ届かない・・・


PENTAX-DA14mmF2.8 マニュアルF11 1/3000 ISO200 WB白熱灯 
d0032486_2029792.jpg

今日はめちゃめちゃ晴れのうろこ雲。
普通に撮ったヤツもあるんですが、とりあえずひねくれ写真から・・
マニュアル露出で超ドアンダーの白熱灯で月明かり風にしてみました。
だから、これは真昼間の写真なんですよ。

PENTAX-DA14mmF2.8 マニュアルF5.6 6秒 ISO200 WB昼白色蛍光灯 三脚
d0032486_20461694.jpg

これは本当の夜中の月明かり写真です。
雲の流れが速いのでなるべく速いシャッターきらないと
キレイな雲の形がでないんです。けど
近景を取り入れてるんで、あんまし開放で撮ると近景がモヤモヤすると思って
6秒で収まるくらいのギリギリ絞りで撮りました。
それでもやっぱり超ドアンダーですw暗すぎ?w
[PR]
by soakin | 2005-10-20 20:52 | オススメ
雨・・雨・・・ (|||ᅙ_აᅙ)ぅぅぅぅ
さいきん雨ばかりでジトジト・・・・・
ほんと・・・・


なんてイイ日なんだ!ヽ(´ー`)ノ
こういう雨降りのときは撮影日和というのです!

なわけないですが、たまには雨を撮ってみるのもいいかなと思います。
傘さしながら、三脚もって夜中に無断外出。            (一人暮らしですが)

道路なんて濡れててキレイな感じです。
こういうとき防滴カメラなどうらやましいと思いますねー

TAMRON90mmDiMACRO  マニュアルF3.5 1/8 ISO200 WB日陰 三脚
d0032486_16324337.jpg


TAMRON90mmDiMACRO 絞り優先F2.8 1/20 ISO200 WB白熱灯  三脚
d0032486_16315265.jpg

なんとなく高架橋?っていうのかな?交差点の上の橋の上から
マルボケ写真を撮ろうと思って、開放にてピンボケさせて撮りました。
雨で道路が濡れてて道に反射する光を撮ってみたかった感じです。

近眼の人がメガネを外して見るとこんな感じだと思います。

↓こっそり追加
d0032486_23594444.jpg

[PR]
by soakin | 2005-10-18 16:53 | オススメ
やわらかな光
雑談ルームで何人か話せました。
やっぱこういうのって面白いですね。
わざわざ覗いてもらってありがとうございます。
かおるってぃは、なかなか合わないねw
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
TAMRON28-300mmXR
d0032486_1941080.jpg

TAMRON28-300mmXR
d0032486_1945412.jpg


追加!今は0時!!!!!!!!!!!!
ついに!できました!!!!!!!!!!
щ(゚Д゚щ)カモォォォンщ(゚Д゚щ)カモォォォンщ(゚Д゚щ)カモォォォンщ(゚Д゚щ)カモォォォン

SOAKIN BLUE LABEL

↑一応前からあるHPなんですけど、GALLERYを追加してあります。

是非みてください!

[PR]
by soakin | 2005-10-06 19:08 | オススメ
作ってます!
ギャー!!

ギャラリー作ってます!
はい。
前の”HANA”を含め今まで撮ったヤツを含めてです。
ほぼ完成したんですけどね、まだ公開はしません。
ちょっと未完成なので・・・

ということで、水族館ザイコです!

PENTAX-DA14mmF2.8 
d0032486_014183.jpg

PENTAX-DA14mmF2.8 
d0032486_014545.jpg


ど、どうしても見たいって人は、メール&メッセにて言ってくださいね。
[PR]
by soakin | 2005-10-05 00:21 | オススメ
青の光
d0032486_21495590.jpg

[PR]
by soakin | 2005-09-15 22:34 | オススメ
かかかか・・カリン!(葛西臨海公園
カリンに行ってきますた!
でもフテちゃんがいつもの場所にいなかった。
どうしたんだろ。はなちょんとかアクビとかチビすけは居たけど・・・
ということで、今日は一人で水族館という離れ業をやってのけた。
一人で入っていく人なんてほかに居るのだろうか・・・
PENTAX-DA14mmF2.8
d0032486_20522171.jpg

床に置いてスローシャッターPENTAX-DA14mmF2.8
d0032486_20523846.jpg

PENTAX-DA14mmF2.8
d0032486_2053094.jpg

マグロで流し撮り!!PENTAX-DA14mmF2.8
d0032486_2054858.jpg

[PR]
by soakin | 2005-09-13 20:57 | オススメ